まだログインしていません。 ログインまたは登録してください。

掲示板ご利用の方へ

書き込みの際は、使用方法のページをご一読ください。
また、質問時には注意事項を守ってください。
ルールを無視した書き込みはほとんどスルーされますし、ひどいものは削除します。


新しいコメントを書く

新しいコメントを書く

新しいコメントを書く

BBコードが使えます。

%s でラベルされた項目は記入が必要です。

ゲストに必要な情報


必須な情報

トピックレビュー (新しいもの順)

1

「WinPe-tch Direct」の使い方(「Windows PE」起動ディスクを自動作成)の貴記事に対する愚小コメント:

御案内の通りの手順で、「Windows PE」起動ディスクを作成すると、
1) 起動した時の画面から「Command Prompt」を選択し、「DOS窓」を立ち上げると、
2) 「DOS窓」に於ける「キー入力」が「日本語キーボード」対応となってしまう。
3) 従って(日本語OSであっても)「英語キーボード」を使っている者に取っては都合が悪い。

それで(作成した「Windows PE」起動ディスクの)「DOS窓」に於ける「キー入力」が、「英語キーボード」対応となるようにするには、下記のように行う。
A) 英語版「Windows AIK」をダウンロードする。
B) ダウンロードした「WinPe-tch Direct」のファイルを展開して、「pe_d_e.exe」を実行する。
C) (「Windows PE」起動ディスクの作成に)組み合わせて用いるのは、英語版「Windows AIK」とする。

以上で、(例え、日本語OSであっても)「英語キーボード」を使っている者に取っては都合の良い「Windows PE」起動ディスクを作成できる。
ご参考の愚小コメントです。