まだログインしていません。 ログインまたは登録してください。

掲示板ご利用の方へ

書き込みの際は、使用方法のページをご一読ください。
また、質問時には注意事項を守ってください。
ルールを無視した書き込みはほとんどスルーされますし、ひどいものは削除します。


新しいコメントを書く

PCと解 掲示板 ≫ 連絡板 ≫ おかげさまで修復できました ≫ 新しいコメントを書く

新しいコメントを書く

新しいコメントを書く

BBコードが使えます。

%s でラベルされた項目は記入が必要です。

ゲストに必要な情報


必須な情報

トピックレビュー (新しいもの順)

3

私も先ほどまで読めていたドライブが「GPT保護パーティション」と表示されて読めなくなる問題に直面したのですが貴サイトの「TestDiskの使い方」が検索に引っかかったおかげであっという間に修復することができました。
このようなソフトを開発してくださった開発者の方、そして、その使用方法を日本語で細かく書いてくださった貴サイトに心から感謝します。

2

ご連絡ありがとうございます。

そもそも私がこのような掲示板を設けているのは、
私の書いた記事が閲覧者の方に伝わっているかどうかがわからないからなのです。

以前は目の前にお客さんがいて、目の前にお客さんのパソコンがあって、という状況だったので、
表情や会話から得られるものも多かったのですが、
サイトを運営するようになって、フィードバックの得にくさに驚愕したというか。
そんなところです。

だから、「わかりやすい説明文」とか言われると、お世辞でもうれしいのです。
やっててよかったな、と。

1

Androidスマートフォンで使用していたマイクロSDHCカード32Gが突然、一切のデータの読み込みができなくなりました。アプリやダウンロードデータのバックアップなど、膨大な量の内容が消えてしまったかと慌てました。
PCの復元ソフトでスキャンを試みましたが、そもそもパーティションがなくなっており、それは不可能。

そこで、こちらのサイトを拝見。わかりやすい説明文のおかげで、すぐにブートレコードの修復をすべきと理解し、TESTdiskをダウンロードして実行。SDカードのパーティション復活まで、ものの3分ほどでした。
その修復だけで全フォルダの全データがよみがえっており、Androidに戻せば以前どおりの環境に帰りました。
大変にありがとうございました。心より感謝いたします。

PCと解 掲示板 ≫ 連絡板 ≫ おかげさまで修復できました ≫ 新しいコメントを書く