まだログインしていません。 ログインまたは登録してください。

掲示板ご利用の方へ

書き込みの際は、使用方法のページをご一読ください。
また、質問時には注意事項を守ってください。
ルールを無視した書き込みはほとんどスルーされますし、ひどいものは削除します。


新しいコメントを書く

新しいコメントを書く

新しいコメントを書く

BBコードが使えます。

%s でラベルされた項目は記入が必要です。

ゲストに必要な情報


必須な情報

トピックレビュー (新しいもの順)

2

driver_irql_not_less_or_equal(MeDvpDrv.sys)
のように表示される原因には、主に、
ハードウェア障害、デバイスドライバの破損があります。

また、ある特定のソフトや操作をした場合に表示されることがあるようです。

初めて質問書き込みをさせて頂きます。

最近頻繁に、windows稼働中に、突然ブルースクリーンになり、問題が発生したのでPCを再起動します
詳細はdriver_irql_not_less_or_equal(MeDvpDrv.sys)をオンラインで検索してくださいなどとメッセージが出て、強制的に再起動が掛かってしまいます。このメッセージは何を意味するのか、原因と対処法が分からず困っています。
原因が分からないので、windows復元以外で、windows update、セキュリティスキャン、driver updateなどを試してみましたが、症状が改善しません。
症状が出る少し前にwindows8→8.1にup dateし、セキュリティソフト(advanced system care かglary utilities)の設定をいじったような気がします。
原因と対処法が解れば教えて頂けると助かります。
必要な情報があれば追記いたします。