まだログインしていません。 ログインまたは登録してください。

掲示板ご利用の方へ

書き込みの際は、使用方法のページをご一読ください。
また、質問時には注意事項を守ってください。
ルールを無視した書き込みはほとんどスルーされますし、ひどいものは削除します。


新しいコメントを書く

PCと解 掲示板 ≫ 質問板 ≫ microSDカードを認識しない ≫ 新しいコメントを書く

新しいコメントを書く

新しいコメントを書く

BBコードが使えます。

%s でラベルされた項目は記入が必要です。

ゲストに必要な情報


必須な情報

トピックレビュー (新しいもの順)

3

物を大切に使おうとする気持ちは共感できますし、いいことだと思うんですが、
電子機器の端子に近い部分の補修に接着剤は使わないほうがいいです。
接着剤は一般に絶縁体なので、さらなる不具合を招いてしまう原因になり得るからです。
特に、PC本体側のSDカードスロット端子に接着剤残留物が付着した場合は、目も当てられません。
端子の汚れにより、そのSDカードスロット自体が使えなくなってしまいます。

別途2GBのmicroSDカードを購入し、

  • 新品セットでの動作確認

  • 付属の新品アダプタと、問題になっているmicroSDカードの組み合わせで動作確認

をすべきだと思います。

USB接続のカードリーダー等をあわせて使ってみるのもいいでしょう。
でもその分解した変換アダプタは、二度と使わないほうがいいと思います。


P.S.
タイトル修正しました。
旧タイトル: 質問

microSDカードのSDカード変換アダプターが分解してしまい、接着剤を使って外装を繋げようをしましたが上手く行かず、ついでに使えなくなりました。

SDカードの挿入口に2GBのmicroSDカードを入れたSDカード変換アダプターと2GBのSDカードを入れたら「Eドライブにディスクを挿入してください。」
とか「E:¥にアクセスできません。デバイスがコマンドを認識できません。」と言うメーセッジが必ず出て、困っています。(¥は半角です。)
質問内容のパソコンのメーカーと機種は富士通のFMV-BIBLO NB50Mです。

PCと解 掲示板 ≫ 質問板 ≫ microSDカードを認識しない ≫ 新しいコメントを書く