1

トピック: OSをWin10しました、ネットに繋がりません

10年ほど前のノートパソコンです。Win8を入れていたので、10にアップしてみました、インストールはできたのですが
、10年前の機種のせいか、デバイスマネージャーみると、ネットワークアダプターのネットワーク部分がビックリ
マーク二か所がついてます、WiFi機能が付いていて無線ランの部分と、有線ランの部分です、Win8では問題がありませんでした。
ネトワーク型式は、
無線がintel(R)Wireless,WiFiLink3945,ABG3945です。有線がRealtek,PCI,GBE,Family,Controllerです、有線のプロバディみたら
コード12の表示でます、空きリソース不足も出ます
無線ランは使用できなくても、有線ランの方を使用できたらありがたいです、ネットに繋がらないと何もできません、ドライバーが見つからなくて、諦めかけてます、正規のドライバーでなくても、ネットに繋げれたら思います、最悪USBから外付けの有線ランでネット見れたらと思います。
どなたかお知恵を拝借したいと思います、よろしくお願い致します。

2

Re: OSをWin10しました、ネットに繋がりません

パソコンのメーカーと型番が不明ですが、
「Windows 10」用のドライバがインストールされていないだけだと思います。

パソコン本体のメーカーが「Windows 10」用のドライバを提供していないか確認する、
あるいは、該当するRealtekのイーサネットドライバをダウンロードするなりして、
「Windows 10」用のドライバをインストールするしかないと思います。
もちろん、他のパソコン等でダウンロードしたファイルを移すなどして。

USBのLANアダプタを買う必要はないと思いますけど、作業的にはそのほうが簡単かもしれません。

3

Re: OSをWin10しました、ネットに繋がりません

回答ありがとうございました、Win10諦めて、元に戻しました、ノートパソコンが古いので、そのまま使用していきたいと思います。
パソコンメーカーですが、昔、FAITHでゆう通販サイトから購入しました、ノートパソコンには、Faithのステッカーがはってます。