1

トピック: 電源落ち

パソコン初心者の者で問題があるのは、友達が自作したpcです。
前までは普通に大丈夫だったんですが、最近電源を入れるとすぐ落ちてしまう現象があります。色々、ネットなどでも見てみましたがシステムの復元、コマンドの実行など行ってる最中にも落ちるので解決しようがありません。CMOSクリアも試そうとしましたが、マザボにボタン電池がなくて難しい方法はできません。
電源おしてwinのくるくるのところまではいきます。しかしデスクトップ画面にはたどり着けれません…

時々、デスクトップの画面にはたどりつけるときがあります。でもすぐ電源落ち(╥﹏╥)。
ゲーム(フォートナイト、APEX、pubg)とソフト(Adobe製品)などを起動させて、ある程度負荷をかけると落ちにくいです。なにかわかる方がいれば教えてください。m(_ _)m

スペック
i7 2600k 12g gtx1060 3g  電源 650w silver   ssd256(断片化しています。このせいかな?)hdd 1tb
マザボ ASRock のやつです。詳しいことはpcを起動させないとよく分からないのですいません。。

2

Re: 電源落ち

まず、CMOSクリアはしなくていいです。
関係ないので。

電源が落ちるというのは、完全にOFFになるのでしょうか?
それとも、一旦電源が落ちた後に再起動するのでしょうか?
それぞれで状況は異なります。

負荷をかけると落ちにくいというのも不思議ですね。
ただ、現在は起動も満足にできないようなので、
状況は刻一刻と変わってきているのかもしれませんが。