1 kosei の最新の編集 (2020-08-02 10:43:03)

トピック: ノートパソコンが起動しないことについて

NEC LS150/BS6W CPU Celeron P4500メモリ DDR3 1066 8GBに増設2GBから8GB ストレージ SSD480GB HDD320GBから換装 OS Windows 10 Home2004    Win7 home premiumからクリーンインストール プロダクトキー使用
ある日このパソコンを落としてしまいました。慌てて起動するとファンが回らず、BIOSさえ起動しなくなってしまいました。ACアダプターを差し直したり、バッテリーを外したりしても起動せず、、、
ボタン電池を抜いてさしても起動しない。
しかし、バッテリーの充電はできる(ランプが点灯する)のでACアダプターの故障ではないと思うのでどうしたらいいと思いますか?意見お願いします。
8/2 追伸...分解したところセラコンに亀裂が入っていました。

2

Re: ノートパソコンが起動しないことについて

普通に考えて、マザーボード交換になると思います。
外力によって断線している可能性が高いので、他にどうしようもないのではないかと。