1

トピック: SDカードのTestDiskによるパーティションの修復について

はじめまして、Babaと申します。質問させてください。

microSDカードを使用していたところ「フォーマット必要~」となってしまいこのサイトにたどり着きました。
TestDiskで進めたところBoot SectorStatus: Badとなるので、Rebuild BSで再構築を試みたところ2枚目の添付画像のような一覧が表示され、それ以上うまく進められません。この後どのように処理すればよいでしょうか?ぜひご教授お願いしますm(_ _)m

Post's attachments

1.jpg, 53.48 kb, 587 x 317
1.jpg 53.48 kb, 332 downloads since 2020-07-08 

Attachment icon 2.jpg 124.16 kb, 298 downloads since 2020-07-08 

2

Re: SDカードのTestDiskによるパーティションの修復について

結論から言うと、それでいいと思います。
つまり、「Y」キーを押してYesとすればいいのではないかと。
確認は必要ですけどね。

「2.jpg」の画像で示されているのは、そのパーティションのルートディレクトリに保存されていたファイルの確認です。
かつて存在したファイルが表示されているとおりで間違いなければ、「Y」キーを押します。
どのようなファイルが保存されていたかは使用者さんしか知り得ないので、ご判断いただくしかありませんが、
表示どおりであれば、そのまま継続して実行します。

3

Re: SDカードのTestDiskによるパーティションの修復について

返信ありがとうございます。
YESでやってみましたが、BADは直らず、パーティション復元は本格的に無理そうでしたが、幸いデータ復旧だけはできたので、フォルダやファイル名がめちゃくちゃになってしまいましたがこれで良しとします。HPとても参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m。

4

あら。
そうでしたか。
お力になれず残念です。

「TestDisk」による書き込みが反映されないってことは、
ひょっとすると、SDカードの読み書きに問題があるのかもしれません。