1

トピック: BIOSに問題かな?

・Lenovo G500 64bit購入2013/10/03(ノートパソコン)
・03/01日頃から起動したり、しなかったり(4-5時間放置後、SW-Onで起動OK)の繰り返しが続きました。
・Lenovoのホームページで調べていたら、BIOSアップデートが有りましたので実行、後同じ症状の繰り返しでした。
・03/16日より全く起動しません。
・メーカーに問合せ、上記の内容送信。
・メーカーから回答有り。
-------
今回ご依頼いただいたコンピュータは保証期間内でございますが、
コンピュータの状態によっては、有償修理と判断される可能性がございます。

※お客様によるBIOSアップデートが原因で、障害が発生した場合、
保証適用外(有償)となる可能性がございます。
詳細は、リペアセンターでの診断にて確認させていただきます。
-------
・自己責任の場合、メーカー修理断念、自己解決の方法を模索中です。
・アドバイスお願い致します。
END

2

Re: BIOSに問題かな?

物事には順序というものがあります。

以前にもメーカー保証期間中でどうしたらいいですかという書き込みがありましたが、
メーカー保証期間中のものは、メーカーに一旦パソコンを預けてください
メーカーの対応の後、ユーザーに過失があると判断された場合に、
初めてユーザーの側で対応策を検討する必要が生じます。
有償という言葉に臆して、中途半端に操作すべきではありません。

P.S.
掲示板のシステムによって、ssrさんの書き込みがスパムと誤判定されていました。
大変申し訳ありませんでした。