1

トピック: プロントコマンド?環境構築?について教えてください。

自分のパソコンはwindows10 を使ってるのですが、あるソフトをインストールしたのですが、全く使えずネットで調べてみたところ、どうやら
プロントコマンドというものであれこれ入力して環境構築してからでないとそのソフトは使えないらしいと
いう事がなんとなく分かりました。しかし説明してくれているサイトを見ても専門用語だらけで全く理解できません。anaconda をいんすとーるとかpythonってなんだ?というレベルです。
どう考えても自分には不可能なので誰かに依頼しようと考えてるんですが身近には詳しい人がいません。
こういう環境構築?システム構築?を依頼できる業者とかいるんでしょうか?教えてください。

2

Re: プロントコマンド?環境構築?について教えてください。

家電量販店のサポート部門でも、パソコンの設定依頼は多いです。
業界的に、最も多いのはインターネットの接続設定だったりしますが、
種々雑多の依頼を受けます。
店舗にもよるとは思いますが、一度パソコンの取り扱いがあるお店で相談してみてはいかがでしょうか?
相手も商売なので、無下に断るようなことはしないと思います。

バックヤードの業者は、ほとんどが転身組です。
従って、今までどんなことをやってきたかで、人によって得意分野が全く違います。
Pythonは絶賛人気上昇中のプログラミング言語なので、知っている人にうまく当たればいいんですけどね。
他のプログラミング言語の経験者がいるだけでも違うと思います。
「Raspberry Pi」を扱っているお店なら、Pythonを知っている人がいる確率は高いと思います。