1

トピック: Dドライブのファイルが表示されない

こんにちは。
急に「D:アクセスを拒否されました」と表示されフォルダを開けなくなりました。
色々調べたところ、プロパティ→セキュリティ→詳細設定からAdministratorsと自分のユーザーに「このフォルダー、サブフォルダーおよびファイル」に対してアクセス許可を与えたところ、Dドライブに入ることはできたのですが、
いくつかのフォルダが表示されていないことに気付きました。(ショートカットから行こうとすると「利用できません」と表示される)

こちらのサイトで紹介されていたCrystalDiskInfoでHDDを診断したところ、05 c5 c6 c7の生の値は問題なさそうなんですが…

消えたデータを復活させる方法はありませんか?

OSはwin10です。
よろしくおねがいします。

2

Re: Dドライブのファイルが表示されない

ファイル復元ソフトを使えば、ファイルを復元できる可能性は高いと思います。
ファイルシステムの管理情報が部分的に壊れているだけだと思いますので。

ただし、その状態で新たにデータを保存するような操作は避けるべきです。
必要なファイルを取り出すまでは。

3

Re: Dドライブのファイルが表示されない

ありがとうございます。
復元ソフトを試してみたところ、「消えたな」と思ったデータは軒並み復元出来ました。
ただ、その直後にブルースクリーンを吐いて起動しなくなりました。

ネットで、電源を入れないで放電させると整う
みたいな情報を見かけたので少しおいてから起動しようかと思います。
もしだめならまたこちらで相談させて頂きたいです