1

トピック: 勝手に顔認証が開いてしまう

サーフェスプロを使用しています。

顔認証で開くよう設定していますが、
昨日の夜中に勝手に画面が開き、
途中で停止していたYouTubeが流れびっくりして飛び起きました。

マウスやキーボードに触れると電源がつきますが、
それでも顔認証ページがでるだけで解除にはなりません。

ちょっと怪奇現象を感じてしまったのですが
「こういう理論だよ」と、
どなたか私を安心させてください。
怖くて寝れません・・・。
ちなみに画面はスリープ状態で閉じていました。

2

Re: 勝手に顔認証が開いてしまう

顔認証でログオンしたのかどうかはわかりませんが、
「コンピューターの管理」で、「タスクスケジューラ」や「イベントビューアー」の内容を確認してみてはいかがでしょうか。
特に、その日時にどのようなログが保存されているのかを調べることで、原因がわかるかもしれません。