1

トピック: JetPressを使ってとWordPressとTwitterつないだのですが、Twitterアカウントの確認の仕方を教えてください。

ブログを始めた初心者です。教えてください。
Wordpressを使って、Twitterと連携したいと思いJetPressを入れてTwitterの設定をしました。

Twitterを「私用」と「ビスネス用」でアカウントを二つ持っているのですが、、、どちらに登録されているのかわからなくなってしまいました。

ビジネス用のツイッターは個人携帯電話の連絡先から個人を特定されたくないので、携帯番号ではアカウントを取っていません。

①私用のツイッターアカウントは携帯番号、「個人のメールアドレス」と「パスワードA」を設定しています。
②ビジネス用のツイッターのアカウントは携帯番号登録せず、「メールアドレス仕事用」と「パスワードB」を設定してあります。
Twitterの自分のプロフィールの方からは自分のブログサイトのURLは設定しました。
JetPress側ができているか確認方法がわからないのと、
Jetpressの最初のログインはWordpressのアドレスを使ったので、結局どっちのTwitterが共有されているのかわからなくなってしまいました。
ブログをアップした時に、ビジネス用ではなく個人のTwitterアカウントの方に自動投稿されたくないので困っています。
わかりにくい文章で申し訳ございませんが、教えていただけると助かります。

2

Re: JetPressを使ってとWordPressとTwitterつないだのですが、Twitterアカウントの確認の仕方を教えてください。

JetPressでWordPressとTwitterを連携させたけど、どちらのTwitterアカウントが連携されたのかわからないということですね。自分のTwitterプロフィールで確認できますよ。

3

Re: JetPressを使ってとWordPressとTwitterつないだのですが、Twitterアカウントの確認の仕方を教えてください。

JetPressを使ってWordPressとTwitterをつないでいますが、どちらのTwitterアカウントが連携されているのか確認できず、自動投稿されるアカウントを誤ってしまうことがあります。JetPressの設定画面からTwitterアカウントを確認することができますので、そちらから確認してみてください。