1 reiji_x_1017 の最新の編集 (2022-03-21 01:01:17)

トピック: PCでのヘッドホンマイクが使えません

PC初心者です。
PCでヘッドホンのマイクを使いたいのですが、サウンドの入力の所でどれを選んでも反応してくれません。
ヘッドホンで聴くことは出来ますし、マイクも壊れてはいません。
PCが三極端子なのでちゃんと変換もしているのですが、、、
なにが原因なのでしょうか?

Post's attachments

Attachment icon 153EB677-EADA-422D-B724-3945C704C507.jpeg 271.64 kb, 170 downloads since 2022-03-21 

Attachment icon 24A9448A-58F3-469C-8D9F-515C966DA9C8.jpeg 30.24 kb, 157 downloads since 2022-03-21 

2

Re: PCでのヘッドホンマイクが使えません

何をもってマイクが壊れていないと判断したのでしょうか?
ちょっと前に似たような投稿がありましたが、
変換ケーブル込みで録音ができるかどうかを、PC以外の機器も使って動作確認してください。
変換ケーブルの類は過信しないほうがいいです。

写真を見る限りオンボード入力なので、「Realtek(R) Audio」がそれに相当すると思います。
あとは、ソフトウェア側で入力レベルが絞られていないか確認するとか。

3

Re: PCでのヘッドホンマイクが使えません

回答ありがとうございます!
入力レベルがなにかわからなく調べてみたらその通りでした!
ブーストをMAXにしたら無事使えるようになりました!
ありがとうございました!!