1

トピック: WiFiルーターから有線LANの回線への接続

お世話になります。
光回線移行のため一時的にモバイルWiFiルーターを使用することになりました。自宅内は有線LAN(ルーター⇒スイッチングハブ数台)のたこ足配線状態です。WiFi対応機器でないため現行の有線LANの変更はできません。そこでWiFiルーター⇒中継器(バッファロー有線LAN端子付き)⇒有線LANにしたところ直接繋いだ1台のPCはインターネット接続ができました。この有線LANに前述のたこ足配線状態の有線LANを接続したく、ハブや別のWiFiルーターをアクセスポイントとして接続して使用できないかトライしてもうまくできません。有線LAN全部に中継器(バッファロー有線LAN端子付き)をつける訳にもコスト的に無理です。適切もしくは低コストな方法はないでしょうか?

2

Re: WiFiルーターから有線LANの回線への接続

技術的には可能なはずです。
おそらく、OSI参照モデルでいうネットワーク層の問題だと思います。
ルーターが複数存在するので。

製品型番の記載もなければ、ネットワークの構造もぼんやりとしかイメージできないのですが、
IPアドレス、特にネットワークアドレスが重複している可能性が高いのではないかと思います。
最低限、各ネットワーク機器のIPアドレス設定の確認と、状況に応じた手動設定は必要かと。
あるいは、ブリッジモードで動作させるとか。