1

トピック: メモリー増設でシステム障害により、PINが再設定できない。

LIFBOOKAH使用で、メモリー増設でシステム構成の詳細オプションを、最大メモリー8192にして再起動したところ、[問題が発生したためPINをもう一度設定して下さい]となり、画面のPINをセットアップするも、画面が変わらずセットアップができません。解決方法を宜しくお願いします。

2

Re: メモリー増設でシステム障害により、PINが再設定できない。

"メモリー増設でシステム構成の詳細オプションを、最大メモリー8192にして再起動したところ、[問題が発生したためPINをもう一度設定して下さい"

>>システム構成の仮想メモリの話でしょうか?それとも物理的なメモリでしょうか?

"画面のPINをセットアップするも、画面が変わらずセットアップができません。"

>>PINはログインのPINでしょうか?

設定の問題でしたら一度デフォルトの設定だったものに戻してみてはいかがでしょうか。いずれにしてもこの情報だけでは何ともお答えできないですね。

3

Re: メモリー増設でシステム障害により、PINが再設定できない。

回答ありがとうございます。
システム構成の詳細オプションを、最大メモリー8192に変更した為起った現象なので、
>>システム構成の仮想メモリではないでしょうか?

>>PINはログインのPINでしょうか?
ログインのPINです。

設定の問題でしたら一度デフォルトの設定だったものに戻してみてはいかがでしょうか。
具体的な操作方法を教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

4

”システム構成の詳細オプションを、最大メモリー8192に変更した為起った現象なので、”

>>もしかして、msconfigから、ブート詳細オプションに入って最大メモリ数をいじったとかですかね?いじった場所の画像があればわかりやすいのですが。。

あとこのLIFBOOKAHシリーズに入ってるOSがwin11なので、私はwin10までしかわからないので、もしwin11の独自の設定とかだと全く分かりません。

かなり初歩的な話にはなりますが、メモリはかなり相性が激しいパーツにはなるので、前のメモリをさし直して不具合が解消されるかどうかは検証した方がよろしいかと思われます。

あと完全シャットダウンも試してみてもいいでしょうね。