1 rtrm4649 の最新の編集 (2022-05-16 13:51:19)

トピック: マイクが反応しない

いつもdiscordでゲームをしているのですが、最近ゲームの解像度を変更してプレイしてみようとするとマイクが音を拾わなくなってしまいます、拾う時があるのですがプツプツになったり何を喋っているのか分からないようになってしまいます 解像度を変更しなければ問題なくマイク入らない音を拾うのですが何故なのでしょうか?

2

Re: マイクが反応しない

多分、負荷のかかる解像度の設定にすると、という話ですよね。
普通に考えて、コンピュータの処理が追いついていないんだと思います。
処理が追いつかなければ、映像がコマ落ちするように、音声は途切れてブツブツになりますからね。
使用機器のスペックが不足しているのかもしれません。