1

トピック: DAIV 5P21095P-TGLAB-H充電方法のついて

家以外で使用する際に専用アダプターを使用せずに充電する方法はないでしょうか?

自分で調べて下記の3点を使用して充電を試してみましたが充電が出来ませんでした。
・fine-R(AD-5525)|変換アダプター
・Anker Nano II 65W |充電器
・Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C |ケーブル

ご教示お願い致します。

2

Re: DAIV 5P21095P-TGLAB-H充電方法のついて

純正以外のACアダプタを使った事故がたびたび発生しているので、
専用のACアダプタ以外では充電しないような制御が行われていても不思議ではないと思います。
出力が足りない気もしますし。
「USB PD」に非対応だからといって、変換アダプタを使えば済む話ではありません。
面白くない回答かもしれませんが、素直に専用のACアダプタを使うべきです。
消費電力の大きなモデルなので、仕方がないと思います。

3

Re: DAIV 5P21095P-TGLAB-H充電方法のついて

ご返信ありがとうございます。
故障の原因を作りたくないので純正の充電器を使用したいと思います。