1

トピック: win10proローカルアカウントでoutlookアプリを利用する方法

初めて書き込みさせて頂きます。
お力をお貸し頂ければ幸いです。

win10proにてローカルアカウントでoutlookアプリを利用する方法を探しています。

outlookアプリを利用しなければならない理由は、現在業務で利用するアプリを連携してthunderbirdで多数の人とのメールのやり取りを行っていますが、gmailアカウントへの送受信ができなくなってきている為です。

ローカルアカウントで利用したい理由は、現在社内のパソコンは全てローカルアカウントで設定されていて、Microsoftアカウントに切り替えた場合、他office製品への影響やWindowsのログインについて私では対処できそうにない為です。

知識が足らず本当に申し訳ないのですが、自分で探しても手段が見つからない為こちらに相談させて頂きました。
何卒お力をお貸し頂けるとありがたいです。

2

Re: win10proローカルアカウントでoutlookアプリを利用する方法

追記です。

質問後調べて『win+R』を押して『outlook.exe /PIM NoEmail』を実行することにより一度アプリの立ち上げに成功しましたが、アプリを閉じて再度同じ作業を実行すると、

『入力されたプロファイル名は既に存在します。別のプロファイル名を入力してください』

とのエラーメッセージが表示されて再度開くことができなくなりました。
ローカルアカウントでも一度はアプリを立ち上げることができると確認できたのでさらに自分でも調べを進めて参ります。

3

Re: win10proローカルアカウントでoutlookアプリを利用する方法

追記です。

自己解決いたしました。
上記の作業後、再度アプリを立ち上げるとプロファイル選択画面が表示され、作成されたプロファイルを選択すると再度アプリを立ち上げることができました。

調べ方が悪かったようです。ありがとうございました。