1

トピック: 「0xc00000bb」完全初期化後エラー

こちらの掲示板を利用するのは初めてです。
ルール・マナー違反等ありましたらご指摘いただけるとありがたいです。

OS: Windows 11
PC: Dell Inspiron 5505

個人用ファイル含めて完全初期化後、ロゴマーク+エラーコード「0xc00000bb」の状態で動きません。
BIOSは起動できます。

試したこと:
・ secure boot→無効化
・ 4G デコード→BIOSの設定にない(統合GPU)
・ MBR修復+BCD復元(成功したか不明)
・スタートアップ修復→修復不可
・Dellハードウェア診断(diagnostics)→問題なし
・USBにWin10ダウンロード→インストール(ファイルコピー・機能インストール・更新プログラムインストール・処理完了)→続けるには再起動します→ロゴ+エラーコード


細かい部分は全然書ききれていないと思います。
何か必要な情報があればお知らせください!

2

Re: 「0xc00000bb」完全初期化後エラー

Windowsのクリーンインストールでも再起動後にエラーが表示されるということですかね。
つまり、ドライバやアプリケーションを追加でインストールする前、
素のWindowsの状態でエラーが出て起動できないと。

ハードウェアの問題っぽい気がします。
メーカーが提供するハードウェア診断は、すべての不具合を検出できるわけではないので。
あとやるとしたら、BIOSの初期設定を読み込んでみるとか。

Dellが「Windows 10」の対応をサポートしている機種なので、
この状態で起動できないのであれば、Dellのサポートに問い合わせたほうがいいと思います。