1

トピック: カーソルが点滅したまま起動しません。

トピックのタイトル通りの状況です。
状況を検索し、「PCと解」様にたどりつきました。
まさにこちらにある状況なので、対処方法を拝見したのですが修復は初心者です。
専門的な用語など理解ができなくて…申し訳ない状況。
(とっても詳しくご説明されているのに…。)

海外在住でもあるのでできれば自身で解決したいと考えております。

詳しい状況ですが、
PC DELL
型番 Latitude7480
service tag 5NGCZM2

子供専用PCで本人はいつも「スリープ」にしています。が、しばらくしてそのまま電源を切ってしまったのか
画面を閉じてしまったのか不明。
その状況で電源をいれたらカーソルが点滅したまま起動しなくなってしまいました。

ご指南のほどよろしくお願いいたします。

2

Re: カーソルが点滅したまま起動しません。

追記

【やってみたこと】
各種エラーメッセージがモニター画面に表示されていないので、MBRか、その前、ハードディスクそのものにエラーが発生している可能性が高いととのことなので、「F2」キーでBIOSでハードディスクを認識しているかどうか確認してみました。
BIOS画面は起動できました。が、ハードディスク表示がどこにあるのかわからない状況です。

3

Re: カーソルが点滅したまま起動しません。

PCの型番から判断すると、内蔵ストレージはハードディスクではなく、SSDだと思います。
おっしゃるように、ストレージにはアクセスしていて、そのストレージ自体の問題である可能性が高いです。
システムディスクの不具合だとすると、メーカー修理に出したほうがいいかもしれません。
ユーザーが個人で対応するには、いろいろと難儀します。

4

Re: カーソルが点滅したまま起動しません。

Web404様

やはりそうですよね。かなり専門的な分野になってきますね。
中古で購入したので仕方ないとおもいつつ。
新調することを検討しようと思います。
また、こちらに助けられることがあると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。