1

トピック: (恐らく自動更新の失敗による)PCの動作不良

今週火曜日の事ですが、前日に電源を付けっぱなしで寝てしまい
朝起きたらIMEの設定画面が出ていました
(上以前にも見た事のある現象です)
設定を行いパスワード入力画面にてパスワードを入力した後、スタート画面で凄く重くなり
デスクトップ画面を出すまで30分掛かる事がありました
動作の重い中何とかタスクマネージャーを見たらCドライブの使用率が100%になっており
コントロールパネルも重くて開けない状況になりました
余りにおかしいのでセーフモードで起動もパスワード入力後から重くなり
動作が極めて困難になってます
故障を疑い別pcにて大切なファイルだけでも救出しようとするも普通に繋いだだけでは
ドライブの認識がされませんでした(未割り当て扱い)
八方塞がりになりかけた所こちらのサイトに辿り付き、何とかファイルの救出を
始めた所です
その途中で気付いた事が、最後に確認した時には空きが200GあったHDD容量が
空きが無くなってる感じに受け止められる箇所を見つけました
月曜の時点でそれ以前にインストールしたソフトは無く、火曜の自動更新でその不具合が
起こったのかな?と考えています
使用OSは8.1です
ファイル救出後に修復に向けた作業を行いたいのですが、不具合を起こしたPCの復旧の
可能性(シスsテムの復元等は全然ダメでした)と、何から行えば良いのかサイトを調べてますが
全くわからないので、アドバイスを頂けたらと思いこちらに書き込みさせて頂きました
後、空き容量が無いとの表示が出たので、認識しないHDDを別PCからファイルの削除等で
空きを作る事が可能かのご意見も頂けましたら非常に助かります
漠然とした書き方で大変申し訳ありませんが、宜しくお願いします