1

トピック: WiMAX2+速度改善

回答お願いします。

最近から、WiMAX2+ に乗り換えたんですが、以前使用していたWiMAX1よりもさらに速度が遅くなり、平均で、0.00nMbpsから0.0nのため、動画はほぼ観られません。
毎日毎回なので神経がストレスでやられそうです。W1加入したての頃は8Mbps平均でしたが、だんだん速度が落ち、W1も1~2Mbps前後となりました。

W2はさらに悪く、上記の通りです。
BroadWiMAXで、サポートには加入してないため、サポートはできません。掲示板に駆けつけましたよろしくアドバイスお願いします。また、速度を速くする方法がありましたら、願ってます。

ちなみに環境は、都心から6kほど離れた団地の10Fです。OS [Win8.1]

2

Re: WiMAX2+速度改善

4~5日前にWX01が届きました。最初に期待していた速度が出るか速度計測サイトで計測したところ、以前のWiMAXと同じぐらいでで下り10M程だったのが、翌日以降35M前後をキープしています。あなたの投稿から数日たっていますが今で同じ状況でしょうか。

3

赤平さんの室内で、35Mもでるなんて羨ましいです。相変わらず0.00nから0.0nばかりですよ。ページ読み込みエラーもしょっちゅう。動画はほぼ無理。捨てようかなといった気分ですね。そうかといっても、無線がいいので回線引くのはいやなんです。では。

4

続きですが、ハイスピードモードと常に設定していたのが原因で、数日の周期で動画が観られないほど速度が落ちるとのことでした。ノーリミテッドにしたほうが制限もそれほどきつくないため、動画がなんとか観られますし、まだましです。。
WiMAXはこれが普通みたいですね。これは一般の人、特に忙しい人には知らないのが普通だと思います…。