1

トピック: ありがとうございました!

家族が使用しているパソコンの起動の際BIOSの画面?か何かで止まってしまうようになり、そういえばもう1年半ほど掃除していないことに気付き掃除したところ、電源押しても画面がつかずファンがただ動くだけに・・・
色々なサイトで調べて、「BIOS事態が死んでるんじゃないか?」「電源ユニットが死んだ?」「メモリが死んだ?」と出てきた記事を解る範囲で試してみましたが、メモリを外してビープ音が鳴り電源がもうダメなのか・・・?あるいは掃除して自分がとどめを刺してしまったのか・・・?と思っていたのですが、こちらのサイトでCOMSとやらのボタン電池の交換で直るかもという記事をみかけ、試してみたところ1発目の起動ではダメでしたが、2,3回起動し直すと見事復活!

修理に出したらとんでも無いお金がかかると聞いて居たので、なんとか自分で直せないかと思って居たところに本当に助かりました!
ありがとうございました!