1

トピック: アカウントについて

私は姉とwin10のひとつのアカウントを使っていたのですがこのたび私のアカウントを作ることになりました。「その他のユーザー」だったっけ?に設定し、メアドは新しく作りました。
しかし、姉のアカウントとなった方に私のデータが入ったファイル(絵、音楽、メモ、ソフト…などを入れてたと思います)があるだけでなく、設定やその他もやり直し。お気に入り(Microsoft edge)も最初から…と大変です。
要するに、一つのpcの中のアカウントを同期?したいのです。
ネットで調べても「複数のpcで一つのアカ」情報しかありませんでした。
やっぱり、できないんでしょうか。
どなたかわかる方いませんか?

ちなみに、私のアカウントはローカルになってます。姉はMicrosoftアカウントです。

2

Re: アカウントについて

目的は「同期」ですか?

ユーザーフォルダ(c:\users)の中にログインアカウント毎の個別フォルダがありますので
お姉さんのアカウントのフォルダの中身を、あなたのフォルダにコピーすれば、
マイドキュメントやマイピクチャ等の「コピー」は簡単にできるとおもいます。

アプリの設定やedgeのお気に入りは、AppDataの中にあるので、このフォルダをコピーすれば移ります。

個人的には、コピーはしないで
①NASやDドライブ(データ用のドライブ)等を用意して、そこに音楽や画像を保存する。
②手間ですが、アプリ毎に設定のエクスポート/インポートをする
のをおすすめします。

3

Re: アカウントについて

ありがとうございます。
ファイルはコピーできるんですね。知りませんでした(無知で)
下の方法をおすすめする理由は何ですか?