1

トピック: WindowsXPロゴの後、画面出力が止まる

初めまして。今回こちらの掲示板に投稿させていただきます。

さっそく質問なのですが、数か月前にヤフオクでジャンクのEeePC 1008HAを購入いたしました。

そして、商品到着後、起動させてみると、液晶があきらかにおかしく、(画面が半分に分かれていて、半分が黒で半分が灰色みたいな)
そのままでは到底使えないので、TVに外部出力しました。

すると、EeePCとWindowsXpのロゴまでは普通に表示されたのですが、その後が、出力されません。

なのでとりあえずリカバリをしたのですが、治りません。

リカバリ後でセットアップも済ませていないので、セーフモード起動もできない状態です。

セットアップをしようにも、画面が映らないのでどうにもなりません。

こんな場合、どうしたら良いのでしょうか?

皆様の知恵をお貸しください。

(ちなみに、なぜこんな古いPCを購入したのかというと、WindowsXPに謎の愛着があり、XP搭載PCが欲しかったからですw)

音声は普通に流れています。

2

Re: WindowsXPロゴの後、画面出力が止まる

多分、画面解像度が特殊なので、その入力を受け付け、表示できるディスプレイが必要なんだと思います。
1024×600らしいので。
https://www.asus.com/jp/Laptops/Eee_PC_ … fications/

ロゴ表示までは、ドライバを読み込む前で低解像度出力だから表示できるんでしょうね。