1

トピック: Win7,Mac,UbuntuのトリプルブートでのWin7-bootmgrのトラブル

Mac-Mini SnowLeopardでrEFitを使ってタイトルのようなトリプルブート環境を作っています。Win7に40GBを当てていましたが一杯になってしまい、Windowsの誘うままにファイルの圧縮を実行したところ、bootmgr is compressed の文字が出てWin7だけが起動できなくなってしまいました。通常であればbiosの画面を呼び出してディスクからの起動を設定し、インストールディスクから修復モードに入るのですが、Macにはそもそもbiosというものがないらしく、ディスクを読み込むことができません。解決の方法はあるでしょうか。
もう一台のPCはWin7とUbuntuのダブルブートなのですが、OS選択画面でWindowsを選んだ直後にEscを連打するとbiosの設定画面に入れたので、これでいけると思ったのですが、、、

2

Re: Win7,Mac,UbuntuのトリプルブートでのWin7-bootmgrのトラブル

MacもEFIで動いており、rEFItがEFIのブート環境を拡張するものであれば、
rEFItから外部デバイスを読み込んで起動することはできるのではないでしょうか。

3

Re: Win7,Mac,UbuntuのトリプルブートでのWin7-bootmgrのトラブル

ありがとうございます。がんばってみます。