1

トピック: 外付けHDDを認識しなくなった

初投稿になります。
最近外付けHDDが認識しなくなった為このサイトで勉強し
お聞きしたい事がありましたので質問させて頂きます。

現状は以下の通りです。(Windows10)
外付けHDDの電源オン。異音なし
→USB接続
→接続音はするがデバイスとドライブに表示されない
コントロールパネル>デバイスとプリンタには表示されるが利用不可
SMART情報、ディスクの管理、ファイナルデータお試し版でのスキャン成功等から
パーティションが壊れてるのかなと個人的には解釈しています。
そこで外付けHDDにtestdiskを試みようと考えてますが、
初めての作業なので皆様の見解をお聞かせ頂ければと思っています。
SMART情報とディスクの管理を添付しておきます。

中途半端にPCの知識があるのできちんと理解した上で作業をしたいと思ってます。
よろしくお願い致します。

Post's attachments

01.jpg, 166.5 kb, 656 x 587
01.jpg 166.5 kb, 44 downloads since 2019-01-08 

2

Re: 外付けHDDを認識しなくなった

その2

3

Re: 外付けHDDを認識しなくなった

画像貼れませんでした。
現状外付けHDDはGPT保護パーティション、
右クリックでもヘルプしか選択できない状態です。
なお1パーティションで分割していません。

4

Re: 外付けHDDを認識しなくなった

ハードディスクの型番や「ディスクの管理」の詳細がわかりませんが、
他に書かれている内容から推測すると、
GPTディスクだったものが、MBRディスクとして認識されているんだと思います。
おっしゃる通り、「TestDisk」で復旧できるかもしれません。

画像の添付については、ここに書いてあります。
冒頭のただし書きを読んでください。