1

トピック: PC自作中 電源が入りません

どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃったら
アドバイス頂けないでしょうか。

M/B  ASUS H270-PRO 
電源 玄人志向  KRPW-L5-600W 80+
CPU corei5 9400F
メモリ CORSAIR CMK16GX4M2A2666C16

最小構成で起動しません。CPUファンも動かない。
電源ショートさせてもダメです。

マザボのLEDはオレンジで点灯
電源ユニットのファンはショートさせたら動きます
AMDのCPUが乗っかった他のマザボはCPUファンまで動きます

ちなみにこのマザボ、2枚目です。
1枚目も同じ状況で動作せず、確認してもらったらピン折れで突き返されました。なので先程新品を買ってきて、開封した直後です。


電源とマザボの相性の問題なのでしょうか?

2

Re: PC自作中 電源が入りません

Intel200シリーズチップセットではcorei5 9400F(Cofee Lake Refresh-S)をサポートしていないはず
Intel300シリーズチップセット以降にするしかないと思います

3

Re: PC自作中 電源が入りません

>うるちまいさん
ありがとうございます。全て繋がりました。

完全に私の見落としです。

Z390のマザーボードを購入して、再度チャレンジするようにします。

ど素人が昔の記憶を頼りに適当に組んだらダメですねー…