1 そう の最新の編集 (2019-03-24 18:10:38)

トピック: 起動してるっぽいが画面出ない

パソコンを電源オンでファンやHDD LEDなどは光ってるんですが
モニターに何も出ないのです。
メーカーロゴもなし

ごく稀に画面でる時ありましたが今はもう出ないです。

グラボは大丈夫他のpcで試したら大丈夫でした。

マザー故障なのかなあ

イイヤマのpc
マザーMSIz97-s01
CPUi7-4790T
メモリ16GB
グラボGTX1060
電源700w
モニターに出力なしと出てオンボードでもおなじでした

2

Re: 起動してるっぽいが画面出ない

エスパーじゃないので、これでは分かりません

まず、メーカー製PCなのか、自作PCなのか
自作PCならマザーなどの構成を書かなければ回答は難しいと思われます

3

Re: 起動してるっぽいが画面出ない

うるちまい さんのコメント:

エスパーじゃないので、これでは分かりません

まず、メーカー製PCなのか、自作PCなのか
自作PCならマザーなどの構成を書かなければ回答は難しいと思われます


イイヤマのpc
マザーMSIz97-s01
CPUi7-4790T
メモリ16GB
グラボGTX1060
電源700w
モニターに出力なしと出てオンボードでもおなじでした

4

Re: 起動してるっぽいが画面出ない

マザーの型番を見る限りオンボードの出力端子が3種類あるようですね
それぞれで試してみましたか?

モニタは別のPCに接続で映りますか?

まず、モニタなのか、ケーブルなのかを切り分けしましょう

5

Re: 起動してるっぽいが画面出ない

うるちまい さんのコメント:

マザーの型番を見る限りオンボードの出力端子が3種類あるようですね
それぞれで試してみましたか?

モニタは別のPCに接続で映りますか?

まず、モニタなのか、ケーブルなのかを切り分けしましょう

モニターは別pcでは画面出ています
出力グラボVGADVIはだめでDPはモニター対応じゃないのでためせてません

6

Re: 起動してるっぽいが画面出ない

あとはcmosのクリアとメモリの差し直しぐらいですかね
メモリは1枚にしたほうがいいです

これでダメならおそらくマザーの故障でしょう
ごく稀にCPUの可能性はありますが、確率はかなり低いです