1

トピック: パソコンが壊れたらラインもメールもできないのでしょうか?

初めて投稿します。
私のアメリカ人の恋人(日本在住)が、先日からアメリカの家族の元に帰国してます。

彼はノートパソコンにラインを入れており、昨日は、いきなりラインで「パソコンが壊れたからラインが難しい」とラインがきました。それなら、普通のメールでもいいよ。と、返事すると、メールも難しいと返事が、きました。

彼はアメリカにいる家族のパソコンを使ってるのか、今日の朝にラインしたら、既読にはなりましたが、返事はきませんでした。家族でパソコンを使ってると、ラインをそのパソコンにダウンロードしてたら、彼のパスワードとか入れたら使えますよね?

私はパソコンは初心者なんで分かりませんが、壊れ方にもよると思いますが、ノートパソコンが壊れたら、ラインもメールもできないくらいなんでしょうか?(これについて1番聞きたいです)

(余談ですが:ラインで、ちょっと彼とケンカ的なムードになり謝ったのですが、それで、彼はわざとウソついてラインやメールができないと言ってるのかと思いましたが…。)

パソコンに詳しい方、コメントお願いいたします!

2 Chicken の最新の編集 (2019-06-02 16:35:44)

Re: パソコンが壊れたらラインもメールもできないのでしょうか?

壊れ方にもよります。
例えば
キーボードのみ使えない
=>スクリーンキーボードがある
マウスが使えない
=>難しい
インターネットに繋がらない 
=>無論無理ですよね。
彼氏さんにどんな故障の仕方か聞いてみては?
というか、ラインもメールもできないのになぜラインで連絡が?