1 bigfm21 の最新の編集 (2017-02-03 01:28:09)

トピック: 無線LANのチャンネル干渉について助かりました。

私は社宅に住んでいます。一階と二階、10軒ほどの社宅ですがお隣近所で無線LANの電波が飛び交い、大変通信不安定で悩んでいました。

しかし、無線LANチャンネル干渉2.4GHz帯の絵を見て干渉の起こりにくいチャンネルに切り替える事に成功出来ました。
今まで5分に一度は切断を繰り返していたのが、全く切断されなくなりました。自分の子機はまだ5GHz帯に非対応なので諦めていたのですが、
諦めず色々工夫出来て本当に良かったです。このような詳しい図を公開されている場所が少ないので、本当に勉強になりました。

これからも掲示板を引き続き拝見したいと思います。宜しくお願いします。

2

Re: 無線LANのチャンネル干渉について助かりました。

ご連絡ありがとうございます。

わけあって数年間放置気味だった当サイトですが、今年からもうちょっと本気出します。
別件のコメントもありがとうございます。
実はそのへん、ちゃんと記事にして書こうとしてたところです(笑)