1

トピック: 「検索」で短い語だと「キーワードかユーザー名の項目に少なくとも一つは入力してください。」表示で検索できず

3文字以上の縛りがあるのでしょうか。
「落下」「代替」など2文字の言葉ばかりで検索していたのでブラウザの問題かと別ブラウザでも確認してしまいました。
3文字以上云々などガイダンス表記があると助かります。

2

Re: 「検索」で短い語だと「キーワードかユーザー名の項目に少なくとも一つは入力してください。」表示で検索できず

この掲示板についてですかね?
検索が機能しないことには気づいていましたが、ずっと放置してました(汗)

もともと海外製のフォーラムソフトウェアを使っているのもあって、日本語にうまく対応できないことがあります。
特に、検索はほとんど機能しません。
このPunBBに移行して数ヶ月経ってからそれに気づいたので、
またフォーラムソフトウェアを移行するのもなぁと思って、そのまま5年以上放置。
ダメなんですけど。

当サイトのトップページから検索してください、ぐらいの消極的なことしか言えません。
すみません。

今後の対策として、掲示板メニューバーの「検索」を非表示にしようと思います。
根本的には、phpBB等に移行とか。
でも、それやるとまたフォーラムが完全には引き継がれないというジレンマ。
無駄に重いし。

3

Re: 「検索」で短い語だと「キーワードかユーザー名の項目に少なくとも一つは入力してください。」表示で検索できず

> この掲示板についてですかね?

はいそうです。
状況了解しました。

PCと解に来られるかたのほぼ100%は(google等の)検索経由だと思いますし、
該当/関連する記事を読んでなお解決しない、個別の相談での当掲示板利用がほぼ100%だと思いますし、
実際7ページ目までざっとタイトルだけですが見た感じやはり同等/類似の質問が多いようなので、
検索が機能するとありがたいなぁというのが一質問者としての気持ちです、

が同時に、
新規トピックが月に一桁というか数件、最後まで見ても7ページ、で個別の質問となると当然細かくは状況が異なり違う助言になる、
また当の検索も3文字以上とか英単語(chkdskとか)だと効くっぽいという現状から考えると、そのままでいいような気がしてきました
(指摘しておいてすみません)。。
現にこんなことを書くのがこれまで誰もいなかったようですし。「落下」とかそんな単純な語で検索するの私ぐらいですねきっと。

なのでお気になさらずそのまま放置でいいと思います。(もちろん決めるのはruuroo様で差し出がましいことを言ってすみません)