1

トピック: ありがとうございました

管理人様

はじめまして。小次郎と申します。

先日、突然、外付けHDDがアクセスできなくなりました。(OSから認識しなくなったみたいな状態)
大切なデータが入っていたので、パニック状態でした。。
素人のくせして見よう見まねでネット情報で色々試しましたが回復せず、
あれこれHDD回復ソフトを使ってもだめ。
もう諦めかけていたところにこのサイトにたどり着きました。
そうしたらなんとあっという間に全ファイルが回復!!
うれしくて涙が出そうになりました。

本当にありがとうございます。
感謝の言葉も見つからないくらいです。

2

Re: ありがとうございました

私もそんな大した人間じゃありませんで、
自分があったらいいと思うサイトを作ったら、予想以上の反応をいただいてビビってる感じです。
でも、自分が何かしたことが人の役に立つのは、単純にうれしいことです。

ご連絡ありがとうございました。


P.S.
別件だったのでトピックを分割しました。

3

Re: ありがとうございました

新しく立てるのもご迷惑かなと思ったので、こちらで。
便乗してすみません。

4ギガないCドライブしかないノートPCのCがいっぱいになっていき(100MB)、残りが4%を切り、いつネットも出来なくなるかわからず…
毎回右下で注意されて、デフラグもできないしで、困っていました。

ネットで検索して辿り着き、TempとDownload削除で空きが1ギガに増えました。
とりあえず対策を採る時間は出来ました!
大変助かりました。
本当に本当にありがとうございました!!!

4

Re: ありがとうございました

私も便乗させて頂きます。

ノートPCをリカバリしたら、「BOOTMGR is missing」とメッセージが出て起動不能になりました。
エラーメッセージでググったところ、こちらの記事にたどり着き、WinPe-tch Direct→MBRの修復で直りました。
壊しちゃったかと思っていたので、本当に助かりました。あーよかった。
参考になる記事が他にもたくさんありそうなので、またお邪魔させて頂きますね。
ありがとうございました!

5

Re: ありがとうございました

初めまして。
私も便乗させていただきます。
先日、外付けHDDのパーティションを誤って削除してしまい、パニックに陥っていたところ
こちらでご紹介の「TestDisk」を使わせていただき事なきを得ました。
長年、集めた大切なデータの入ったHDDでしたので本当に感謝しています。
ありがとうございました。

6

Re: ありがとうございました

初めまして。便乗失礼いたします。

パソコンが突然動かなくなり、フリーズかと思い電源を入れ直す……という繰り返しで数日後、ついに全く動かなくなって呆然としていましたところ、画面真っ暗で検索して見つけた、こちらのサイトのお陰で、単に内臓電池を交換すればよかったのだと知りました。

こちらのサイトがありましたお陰で、自分で何とかすることができました。
本当にありがとうございました!


レスは結構です。お礼を伝えたかったので。