1 helpmika の最新の編集 (2019-06-06 18:24:22)

トピック: 突然RAW化した外付HDDのファイルシステムの復旧は不可能でしょうか?

はじめまして。
先日外付HDD2TB、パーティション分割なしのHDDがWindowsOSから見えなくなりました。
ディスク管理を見るとRAW、アクセスするとフォーマットを促すメッセージが表示されます。
途方にくれ、EaseUS Data Recovery Wizard Professional で概ねデータを復旧したのですが
ファイル名も自動生成、フォルダ階層もなくデータの整理にてがつけられない状態です。
testdisk の deeper search など色々試しましたが、P -> Can't open file system. Filesystem seems damaged
とファイルリストが表示されることはありません。
この状態ですとフォルダ階層、ファイル名の復活の望みはありませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

ちなみに外付HDDは購入してそのまま使用しており、パーティションも分割しておりません。
testdiskの際にIntel/PC partition(MBR)を使用しているか、EFI GPT(GUIDパーティションテーブル)を使用しているか
選択がありますが、chkdsk /r /fも実行できないため判別がつかず、容量が2TB以下の為、Intelで実行しております。
1回だけ GPTで実行しましたが結果は変わりませんでした。

壊れた直後のHDDを複写してありますので色々と試す事はできるのですが、有効な手段がありましたら宜しくお願いいたします。