1

トピック: MacBookProの内蔵キーボード(e,d,c)が大文字入力されてしまう

環境
・MacBook Pro (13-inch, Mid 2010)
・macOSHigh Sierra10.13.6

状態
1ヶ月ほど前から内蔵キーボードのe,d,cだけが大文字入力されてしまうようになってしまいました。(Bluetoothキーボードを接続すると大文字入力は起きません。)

試した改善策
・Macの再起動
・caps機能オフ
・Google日本語入力の導入
・PRAMリセット
・セーフモード
・SMCリセット
・OSの再インストール

他に改善策が御座いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2

Re: MacBookProの内蔵キーボード(e,d,c)が大文字入力されてしまう

多分、ハードウェアに起因する不具合だと思います。
内蔵キーボードの信号に一部異常があるのではないかと思います。
Bluetoothキーボードだと正常だというのが大きな手がかりです。
キーボードやその周辺部品の交換が必要で、つまり修理が必要だと思います。
あるいは、Bluetoothキーボードのように他のキーボードを接続して使用するかですね。

3

Re: MacBookProの内蔵キーボード(e,d,c)が大文字入力されてしまう

回答ありがとうございます。
やはり修理か買い替えですよね…。長く使っているPCなのでそろそろ潮時なのかもしれません。とりあえずBluetoothキーボードを使用しながら新しいPCを探そうと思います。ありがとうございました。