1

トピック: Bluetoothのデバイス削除について

先日よりPCの挙動がおかしくなり、原因はBluetoothに一度削除した古いデバイスが残っており、それが不正信号を出してるようだと気づきました。
このデバイスを削除すると正常に動きます。ただ、再起動やスリープ復帰等で元に戻ってしまします。

具体的には、
動作環境はWin10、Bluetoothユニットは外付けで I-O DATA USB-BT40LE。
Elecom TK-FDP098 が古いデバイスで既に廃棄済みです。
現在使っているキーボードはLogicool K380。
ほかのデバイスはマウスのみでLogicool Ergo M575。

不正信号はマウスのホイール下を確認しましたが、挙動を見る限り他にも出てそうです。
USB端子の差し替え、デバイス削除後の再起動は試しました。

また、デバイスマネージャーにはTK-FDP098は表示されず、Bluetoothのデバイス一覧には表示されて、削除自体は普通に行えます。
試しにK380も削除し、再起動後にペアリングし直してみましたが、K380のペアリングと同時にTK-FDP098もペアリングされ、不正挙動が始まってしまいます。

何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご意見いただければと思います。