1

トピック: 自作pcグラボが故障かわからない、

rtx4070に換装後steamとかbattle.netcodmw2とかしてたのですけど
steamノゲームスパイダーマンリマスターしてたらフリーズしてから
毎回ゲーム起動後止まるようになり再起動してサインイン画面でる

でもrtx2070にもどすとsteamのスパイダーマンゲームとかできます

directx12だったかな?バージョン調べも問題なしとでますしデスクトップ画面とかネットブラウジングとかなら出来るのですゲームだけがだめみたい
これはグラボの保証でメーカー連絡したほうがいいかな?
クリーンインストールもしました。
nvidiaドライバーも過去の入れたりもしましたがフリーズします

2

Re: 自作pcグラボが故障かわからない、

ディスプレイアダプタードライバーもアンインストールして何回かいれ直したりもしました

デバイスマネージャーでほかのデバイス不明なデバイス
このMicrosoft ACPI-compliant System ドライバーがはいってないと表示されるが更新しようとしても更新出来ない

3

グラボのハードウェアの問題である可能性が高いです。
負荷の高い場合のみフリーズ、旧グラボでは安定動作するということも含め、
メーカー保証期間中ならメーカーに問い合わせてみたほうがいいと思います。

4

それがwindows11のホーム画面までいけてた
それでocct VRamテストとかするとフリーズだったんで通販サイトの返品・返金になりました
別メーカーの新しいグラフィックカードを注文
今は問題なくなりました。