1

トピック: バーチャルXPの不具合に付いて

お伺いします。

表題に付き先日来バウチャーXPが立ち上がらなくなりました。

詳細を申しあげますと音が出ないのでデバイスマネージャーを見ると「その他のデバイス」に?マークが付いており、検索で調べると、一度削除すればと書いてありました。
早速削除をし指示に従い再起動をしました。


それ以来バーチャルXPが立ち上がらなくなりました。
メニューから立ち上げると「ログオンして、これらの機能を使用せずに続行することできます。

統合機能を有効にするには、仮想マシンをシャットダウンしてから、もう一度起動してください 仮想マシンをシャットダウンする方法」なるテロップが出て立ち上がりません。

おまけにテロップのOKをクリックすると真っ黒な画面にパスワードを求めてきます。

パスワードを入れようと思うのですが文字が入りません。
右上のX印で消すと元のWin7Pro.に戻ります。
これは正常です。

こんな状態ですが、バーチャルXPを正常に立ち上げるにはどうすれば良いかお知恵を拝借いたしたく宜しくお願いいたします。

OS:Wいn7・ブラウザIE11です。

2

Re: バーチャルXPの不具合に付いて

お世話になります。教えてください。先日XPModeの不具合に付いて質問しましたが、
どうもXPModeをアンインストールする事になりそうです。そしてxpModeをインストール
しなおさなければならないかも知れません。そこでお聞きしたいのですが、
このXPModeはゲームしか行っておりません。Windows XP Mode.vhd (Windows 7 がインストール
されたドライブ)\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Virtual PC\仮想マシン と
Windows XP Mode.vmc (Windows 7 がインストールされたドライブ)\Users\ユーザー名\AppData\Local
\Microsoft\Windows Virtual PC\仮想マシン の2つを削除しなければならないのですか。どうも納得
がいきません。詳細教えていただけませんか。宜しくお願いします。