1

トピック: 掲示板の使い方

この掲示板は、

フォーラム > トピック > コメント

という階層になっています。
たとえば、

質問板 > ◯◯について > (内容)

みたいな感じです。

新たな書き込みは、該当するフォーラムにて「新規トピックを作成」してください。
また返答は、対象のトピックを開いた状態で「コメントを書く」としてください。
質問ごとに、新たなトピックを作成してください

書き込み可能なフォーラムは、「質問板」と「連絡板です。
質問は「質問板」に、管理人への連絡は「連絡板」へと、用途に合わせてお使いください。

質問の際は、注意事項を守ってください
ルールを無視した書き込みは、スルーされるかもしれません。
ひどいものは、削除します。


書き込みは、ユーザー登録後に可能になります。
スパム対策のためです。
ユーザー登録にはメールアドレスの入力が必須ですが、基本非公開です。
一番の目的はスパム対策、あとは返答通知、パスワードを忘れた時の確認等に使います。

かつては、登録なしのゲストユーザーでも書き込みできるようにしていましたが、
スパム書き込みのほとんどがゲストユーザーだったため、
現在は、登録ユーザー以外は書き込みできないようにしてあります。


ことパソコントラブルに関しては、「百聞は一見に如かず」みたいなのが顕著なので、
当掲示板では、画像ファイルとログファイル(テキスト)のみアップロード可能になっています。
スクリーンショットの表示等にお使いください。
ファイルを「参照」してから「Add file」を選択するまでアップロードされないので、注意してください。