1 meru.hen の最新の編集 (2020-04-19 14:13:05)

トピック: Windows10を起動できない

Windows10のパソコンを使っているのですが、ホーム画面に行けなくなってしまいました。

こうなる前に時々急に再起動ループみたいな感じになったり、処理落ちのような形で落ちてたりとかあったのですが、帯電が原因みたいな記事を見て電源コード抜いて放置したら普通に起動していました。
ですが最近はこの症状になってしまい完全にお手上げ状態です。

この画面に行く前にはGtuneのロゴの下辺りに、「自動修復準備をしています」と記載されていてその後「PC診断中」
に変わり、画像の画面に来てしまいます。
復元したりコマンド打ち込んでみたり、ネットで調べて色々やってみたのですが全く治らないので、お手上げ状態です。
解決方法教えて下さい。
必要な情報あれば記載します。

2

Re: Windows10を起動できない

「画像の画面」というのが何を指しているのかわかりませんが、
現在起きている現象の直接の原因は、ハードディスクにある可能性が高いです。
Windowsのシステムファイルを正常に読み込めないため、再起動しているように思います。

まずは、ハードディスクのSMART情報を確認してみたほうがいいと思います。

P.S.
タイトルを内容に合わせて変更しました。