1

トピック: BIOSでHDD認識しなくなった

TESTDISKで走査中
うっかり走査していた外付けHDDのBOX電源をOFFにしてしまってから
マイコンの管理にも表示せず、TESTDISKで認識せず
デバイスマネージャーも認識せず、BIOSで確認したところBOOT○○○CARDとか出るだけですが
これって直りますか?

2

Re: BIOSでHDD認識しなくなった

デバイスマネージャーで認識していない時点で、Windows上からは何をやっても無駄ですよね。
現状、外付けハードディスクのコントローラを認識していないようですから、
バイパスして接続すればアクセスできるような気がしないでもないです。
https://pctrouble.net/repair/failure_usbhdd.html

直るかと聞かれれば、元通りには直らないという回答になりますが、
USB周りの不具合の可能性が高いので、そこを取り除かないと原因の特定すらできないんじゃないかと思われます。

3

Re: BIOSでHDD認識しなくなった

管理人さんお返事ありがとうございます。

SATAも既に実践しましたがマザーでも認識されることはありませんでした。

あきらめてこのディスクは釘をうちつけて処分したいとおもいます。

今後はTESTDISKの扱いにもっと注意を払いたいと思います。

また質問のときは宜しくお願いします!