1

トピック: BOOTMGR is missing.

windows7 hp starter リカバリに失敗しました。
それで、システム修復ディスクを使ってシステムイメージで復元していたのですが途中まででストップしました。ディスクno.1が違うという事です。
その作成日と日にちは間違いはありまでん。
どうもwindows7のOSを削除したようです。
起動?してもBOOTMBR is missing.を繰り返します。

パソコンには全く苦手です。どうかよろしくお願い。

2

Re: BOOTMGR is missing.

パソコントラブルの表記で誤字がありました。

訂正させて頂きます。

BOOTMGR is missing.です。

システム修復ディスクを使ってもシステムスタート修復を修復することができません。

以上よろしくお願いします。

3

sugister78 さんのコメント:

リカバリに失敗しました。
それで、システム修復ディスクを使ってシステムイメージで復元していたのですが途中まででストップしました。

この時点で、ハードディスクに問題がある可能性が高いと思うのですが・・・
ただのデータ上書きすらできないわけですから、ハードウェアの問題と思われます。
つまり、ハードディスクの交換が必要なケースかと。

P.S.
トピックのタイトルを修正しました。

4

お世話になります。
Windows7システム修復ディスクを使ってもスタートアップ修復が出来ません。この場合もやはり、ディスクの破損が原因と考えられるのでしょうか。
よくは分かりませんが、システム回復オプションの中のオペレーティングシステム、パーティション等には何も入っていません。
しかし
ドライバーの読み込みをクリックしてファイルの場所のコンピュータをクリックすると、ローカルディスク(C:) SYSTEM(D:) RECOVERy(E:)  HP
Tools(F:) Boot(X:)
CDドライバー記憶域には修復ディスク(G:)が見られます。

当然だとは思いますが、それでもあえてWindouws7インストーラーを使っても駄目でしょうか。
宜しくお願いします。

5

ソフトウェア上の復旧作業としては、OSの再インストールに勝るものはありません。
ただ、最初の投稿でリカバリに失敗したとあることから、
ハードディスクの正常な読み書きができない可能性が高いと思っています。

そもそも、なぜリカバリしようとしたのでしょうか?
Windowsが正常起動できなくなったと推察されるのですが。

パーティション構成を認識できれば、ハードディスクは正常、とは言えません。
少なくとも、コントローラは無事でハードディスク上のデータにアクセスできているとは言えますが、
ハードディスクに対する正常な読み書きが困難な状態と考えられます。

本来は、ハードディスクのSMART情報を確認したり、ハードディスク診断ツールを実行して動作確認したほうがいいですが、
初回投稿にパソコンは苦手とあったので、あえて書きませんでした。
Windowsが起動しない状態でそれらを実行するのは、若干ハードルが高いからです。
しかもそれらを行ったとしても、本件ではハードディスクを交換しなければならないという同じ結論に至る公算が高いです。

6

管理人様

丁寧な回答ありがとうございます。リカバリの理由はソフトの不具合です。
回答と同様にOSの再インストールをしました。何とか無事に復元することにが出来ました。
今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。