1

トピック: ResumingWindowsから復帰出来ません

昨日、新しいDELLのデスクトップが届きました。

早速配線をして電源を入れたところ、配線を間違えていたらしく、
拡張ボードに接続しなければいけない「P」という線を、
本体の「P」につないでしまいました。

メッセージが出たので電源を切り、配線を見直して
もう一度電源を入れたところ、最初にWindowsのスタート画面になって、
すぐに「ResumingWindows」画面になり、その後、一晩中電源を
入れていますが、復帰しません。
「F2」「F12」キーでバイオスをリセットしましたが、症状は変わりません。
「F8」キーでWindowsをリカバリーしたいのですが、「F8」キーは
反応しません。

マウスも使えず、ディスクを入れても反応せず、どうしてよいかわかりません。
どなたかアドバイスをお願いします。
DELLのサポートには電話も繋がりません。

2

Re: ResumingWindowsから復帰出来ません

届いたばかりの新品であれば、どう考えてもDellに連絡すべきです。
ここはDellのサポートではありません。

メーカーサポートには毎日尋常じゃないぐらいの問い合わせが殺到するので、
つながらないのが当たり前というか、そういう覚悟で連絡する必要があります。
空いてる時間帯を狙うとか。
ましてやDellなんで、国内メーカーみたいな手厚いサポート体制はないと思います。
その分価格が安いわけで。


ちなみに、「Resuming Windows」=「Windowsを再開しています」で、
主にWindowsが休止状態から復帰する時に表示されるものです。
おそらく、初期設定の途中で電源が切られたため、不具合を抱えてしまったんだと思います。
推測ですが。

リカバリして初期設定を最初からやり直すしかないと思います。

ディスクから起動する方法は説明書に書いてあるでしょうし、
それかDellにでも聞いてください。