1

トピック: 外付けHDDを認識しているのに使えない

はじめまして、よろしくお願いします。

そんなに詳しいわけでもないのに知り合いからmacbookair(購入時中古)にwindows7(新規購入)をいれたパソコンを譲ってもらって使ってます。
SSDなのでそんなに容量がないですから外付けHDDを利用しようとしているのですが使えません。
MarshalのMiniShelterです。新品です。
「デバイスマネージャー」をたどっていくと(画像:表示を接続別にして)USB認識しているのですが「コンピューター」にはドライブとして表示されません。
ちなみにUSB自体はマウスもUSBメモリーなんかも普通に使えます。
右の挿入口はそういう状態で左の挿入口は警告音?のようなものがピコン、ピコン(3秒おきぐらい)と継続します。

譲ってくれた人に聞いても「USBが急に使えなくなったときに良くある対処法(挿したり抜いたり、電源入れなおす、コンセント抜く等)」はわかっても根本的に解決する方法がわからないので教えてください。

よろしくお願いします。

2

Re: 外付けHDDを認識しているのに使えない

ディスクの管理」にて当該デバイスを確認してみたほうがいいと思います。