1

トピック: KNOPIX 6.7CD版でレジストリー修正してもXPが復帰しません

お世話になります。
WinXP-SP3でセーフモードのメニュー画面しか表示出来なくなり、本サイトにたどり着き、KNOPPIX6.7CD版起動ディスクを作成し、configフォルダの指定ファイルのデータをバックデートしてみましたが、状況は改善出来ませんでした。
何か解決策が有りましたらご教示頂けますよう宜しくお願いします。
ちなみに、Lynuxは初心者です。

2

Re: KNOPIX 6.7CD版でレジストリー修正してもXPが復帰しません

Windowsの不具合の原因はレジストリだけにあるわけではありません。
このページで書いてる内容は、不具合の原因がレジストリにある場合にのみ有効なものです。

原因不明でWindowsが正常起動できなくなってしまったのなら、
リカバリするしかないと思います。

また、「Windows XP」の頃のパソコンであれば、それなりに古いものですから、
ハードディスクに問題がある可能性も高いと思います。
こういうソフトとか使って、ハードディスクの状態を確認しておいたほうがいいと思います。

3

Re: KNOPIX 6.7CD版でレジストリー修正してもXPが復帰しません

ご回答頂き有り難うございました。
了解致しました。

現時点では、不具合の原因が特定出来ていないので、取り敢えずご教示頂いたソフトを使って
ハードディスクの状態を確認後にリカバリしてみます。

貴重な情報を頂き有り難うございました。