1

トピック: システムの修復ディスクについて

お世話になります。

起動させるとスタートアップ修復で「ファイルを読み込んでいます」という黒い画面から先に進まなくなってしまいました。

使用しているpcはlenovoのB50-70というノートパソコンで、onekey recoveryというリカバリ領域が内蔵されているタイプのようですが、正常に起動しないのでリカバリーができません。

HDDの故障だと仮定すると、HDDを交換してシステムの修復ディスクを使用することで工場出荷時の状態に戻すことは可能でしょうか。

もともとos(win7)が入っている状態で購入したpcで、インストールメディアはありません。

また、リカバリーメディアも作成していません。

HDD交換⇒クリーンインストール以外の方法があれば教えて下さい。

2

Re: システムの修復ディスクについて

白いダース さんのコメント:

HDDの故障だと仮定すると、HDDを交換してシステムの修復ディスクを使用することで工場出荷時の状態に戻すことは可能でしょうか。

システム修復ディスクには、そこまでの機能はありません。
リカバリディスクの代わりにはなりません

その状況からだと、ギャンブル度が高くなりますが、
正常なハードディスクへディスクコピーした後、「OneKey Recovery」を実行できるか試してみるぐらいしかないのではないかと。

なお、リカバリメディアは購入することもできます
本当にハードディスクの故障だけなら、まずはハードディスクを交換した後、
リカバリメディアを購入してリカバリを実行するのが筋だと思います。

3

Re: システムの修復ディスクについて

管理人様

コメントをありがとうございます。
順を追って起動できるか試していきます。

今後もよろしくお願い致します。