1 yamame55 の最新の編集 (2019-10-27 20:22:06)

トピック: HDD消去

ubunntoの入ったHDDの中身をを消去したいと思います。消去ソフト、Wipe-Outを使用しました。
ディスク、adoが存在しない書き込みできませんの表示になります。ウインドウズ以外で消去できるソフトありましたら、ご教授お願いいたします。
それと、ウインドウズの入ったHDDの中身消去しました、PCに取り付けしてデータ退避用に使用したいと思います。取り付け後認識したら
200MB程のHDDが表れます以前入っていたOSの名残化と思います、Win10のPCに入れて使用したらBIOSがダブルブート状態になり、
常にBIOS画面になります、改善方法があるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

2

Re: HDD消去

yamame55 さんのコメント:

ウインドウズ以外で消去できるソフトありましたら、ご教授お願いいたします。

DBAN」とか、「Parted Magic」から「Erase Disk」を実行するとか。

yamame55 さんのコメント:

それと、ウインドウズの入ったHDDの中身消去しました、PCに取り付けしてデータ退避用に使用したいと思います。取り付け後認識したら
200MB程のHDDが表れます以前入っていたOSの名残化と思います、Win10のPCに入れて使用したらBIOSがダブルブート状態になり、
常にBIOS画面になります、改善方法があるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

パーティションやブート情報が残っているのであれば、ハードディスクのデータを消去できていないのではないでしょうか。

3

Re: HDD消去

回答ありがとう御座います、さっそく一つずつ試していきたいと思います、それと、有料のソフトは値段も手ごろなのですが、買うのに支払いが
カードとPAYしかありませんでした、有料ソフト買うのに、いつも、コンビニ払いしか利用してないので、コンビニ払いでできる方法があり、ご存知でしたら、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。