1 mars の最新の編集 (2014-05-16 11:00:13)

トピック: ノートPCのCMOSクリア位置

dynabookノートPCのCMOSクリア位置が分かりません。BIOSが起動しないのでマザーボードを(中古)購入しまして
交換しましたが起動しません中古なのでCMOSクリアをしようと思いましたが場所(位置)が分かりません
また、他に原因があるのでしょうか?ちなみに中古マザーボードは起動確認すみを購入しました。
アドバイスお願いします。

2

Re: ノートPCのCMOSクリア位置

ノートパソコンの仕様はメーカー、モデルごとに異なり、詳細は非公開です。
もし知っていたとしても、型番が書いてない限り、返答しようがないです。

本当にBIOSの問題でしょうか?
原因は他にもいろいろあります。

電源ランプやハードディスクのアクセスランプの状態からわかることもあります。
ディスプレイに表示できてないだけかもしれません。
また、CPUやメモリの致命的な不具合でもしょっぱなでコケます。
でも一番多い原因は、サイトでも書いてるとおり、バッテリー及びその端子周りの不具合だとは思います。