1

トピック: testdisk 読み込み出来なくなったHDDの復旧について

先日「Super File Shredder」というファイル完全削除ソフトを使用してファイルを削除していましたが、ファイル削除完了後にHDDの読み込みができなくなってしまいました。

アクセスしようとすると「H:\ にアクセスできません。ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません。」と表示されアクセスができません。
3TBのHDDでWindowsのディスク管理で確認したところ、2048GB RAWが正常、746GBが未割り当てと表示されており、ファイルシステムは元々NTFSだったと思いますがRAWになっていました。

testdiskを使って復旧を試みていますが、Analyseを行った結果以下のスクリーンショットのように表示されました。
あまり調べても情報が見つからずわからないため、どなたか詳しい方ご教授頂けますでしょうか?
過去の思い出の写真や動画が保存された大切なHDDだったためどうしても復旧させたいです。
以上、よろしくお願いいたします。

2

Re: testdisk 読み込み出来なくなったHDDの復旧について

スクリーンショットがありません。
掲示板の使い方を読んでください。

でも多分、GPTディスクをMBRディスクとして認識しているんだろうと思います。

3

Re: testdisk 読み込み出来なくなったHDDの復旧について

失礼しました。
スクリーンショットが添付できていませんでした。

Post's attachments

Attachment icon スクリーンショット 2022-11-26 181928.png 15.28 kb, 20 downloads since 2022-11-30 

4

Re: testdisk 読み込み出来なくなったHDDの復旧について

いろいろ情報が不足していますが。

もともとHDDの全領域が1つのパーティションだと仮定して、
TestDiskでGPTを選択したうえで画像が「Quick Search」の結果だとすると、
表示されているパーティションは本来のものではないと考えられます。
継続して「Deeper Search」を行い、その結果から判断したほうがいいと思います。